絵、音楽

日記0708

友達に二郎誘われたので行った 自転車片道20kmこいだ初めて女性誌を買ったと言うので、草薙素子が表紙のanan?と訊いたらそうだった イリヤも神山も男前だな〜という話をした煙草を吸いながらオレンジレンジのO2を歌った "I continue to fight" を叫ぶため…

ゲーム実況と日高屋について

www.nicovideo.jp 寝る前はこれに限る 銃・病原菌・鉄 ラ・餃・チャ

37世紀の夏蜜柑 / 君の居ない材木座海岸にて

推定25時49分、僕たちが埋めにきた夏蜜柑は、あっけなく漂着鯨の胃に入った。たぶん。何せそれはフレンチポップのように甘苦く、彗星のように一瞬で世界が遠くへ消え去っていったものだから、よく覚えていないのだ。 こないだ近所の墓地でぼんやりしてたら、…

0303日記 COLORFUL BOX

あゆむ @ayumu09982 返信先: ■ さん どんなに辛くたって何回逃げたって、4年後絶対にまた笑って創作していたいですね していたいよ 午前0:44 · 2020年3月4日·Twitter for iPhone あゆむ @ayumu09982 返信先: ■ さん 本当にそうですね、本当にそうですよ まだ…

電離層の彼方へ(高架下の怪文書と、今年の音楽)

[目次] 怪文書 音楽と創作と僕/2019 ハイライト 良かった音楽(音楽は絶対数が多過ぎてキリが無いので、特に良かったもの15個です) 良かったアニメ 良かった漫画 怪文書 高架下の本質なんてもうその語義の表層に散らばるノスタルジーをひとつひとつ撫でていく…

写真記録 0514

私小説・1

魔が差した。 いかにも月並みだが、嚆矢というのは往々にしてこういうものなのではなかろうか。 まだ五月も上旬だというのに、容赦無く照り付ける陽射しに目が眩む。うだつの上がらない僕を、茹だるような熱が包み込む。 また夏が来る。夏の空気は、それだけ…

7/9(月) 日記

0612日記 人として

(6/12 22時頃 野毛山公園前にて) 自分の気持ちが分からない。 会社からの帰路、大して仲が良い訳でもないけど同じ寮に住んでいる同僚たちと、夕食を買い込みにスーパーに立ち寄る。 べつにこれ自体はなんでもないことだ。いくら俺が人間的に興味が無い会社の…

シネマスコープ運河

0314日記 運河探訪など

卒業証明書を発行するために、運河くんだりまで赴いた。 1号館の自動発行機から「べーっ」と出力されたそれには、学長の氏名が記載され、仰々しいハンコが捺されていた。尤も、印刷物に過ぎないので、「捺す」という表現は、こう、スピリチュアルな側面から…

『少女終末旅行』展に行ってきた。焚き火のカットについて考える など

原宿ACG_Laboで2/9から開催されていた展示を見てきた。今日が最終日。 さて、展示の内容は、漫画の複製原稿、アニメ本編の複製原画、アニメOPの絵コンテ、アニメEDのラフ原・原画・Vコンテ、アニメの設定資料など様々であったが、一番の見所はEDのVコンテだ…

どうせだから音MAD編もやるか

2017年上半期の音MAD個人的3選 流石に10選できるほど見てはいないので絞って3つです てくてく by Estl - ニコニコ動画 ただただ完璧です 可愛さから、随所の外連味まで全て完璧に良い...... 鍋料理 エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 展開力の高さ…

loren schmidt という人の、Goodnight Traffic City というゲーム

working on vertical vines. they are technically fine but feel waaaay too bland and cartoony to me. i think i'll come back to them later. pic.twitter.com/H8LZgVduEm — loren schmidt (@lorenschmidt) 2016年12月24日 climbing a very tall mushroo…