絵、音楽

クレーンゲームも卓球も死ぬまでの暇潰し日記

f:id:umihanakuro:20220327224416j:image

 

音楽もたぶん死ぬまでの暇潰しなんだけどどうしても嫌えないんです。こんばんは。

底辺社会人4年やってきて遂に湧き出してきた「この会社嫌だな」という思い(19のときの「遂に来たか」よりもっと清々しい気持ち)、前世紀から関東全土を支配する家庭問題(33世紀のシャボン玉戦争みたいだね)、俺が旅行で家を空けている間に俺なんかより全然要領よく自分の暮らしやすい部屋を作りだしてしまう同居人(今日から)の引越しの手伝い(何がしたいかひとり分からなくて妄想中)、など破茶滅茶すぎる様々が重なって頭がおかしくなってしまった俺が採りそうな行動なんてまるで地球規模のスタンプラリーな訳だけど、てかこの歌詞なんだっけ?まあいいや(石原立也)。とりあえずマンボウ解除後の最寄りのかつやとセガの営業が気になったんよ。気になって草なんよ。上海蟹食べたくて草なんよ。んーでまあそれで家を出たのが21時なんですね?マンボウ中のセガはずっと22時までの営業だったのでこの時点でそれなりの賭けに出てるんだけど最近ルーナの配信がなくて不安で不安で、でも今通知が来たので安心しました。いやまあ話を戻すとこれはね、色々やること済んでからどうしても今日中に明日ちゃんと着せ恋の最終話が見たかったから普通に全然仕方なくて、実際明日ちゃんは個別記事で語りたいくらい本当に良いアニメの本当に良い最終回で、なんてことない毎日がかけがえないタイプの日常な感じこんなに息を飲むドラマが生み出せるのが本当に凄くて、兎原さんも大熊さんも峠口さんも蛇森さんもほんとみんな可愛いくてかっこよくて仕方なかったし木崎さんがバイオリン片手にグリッサンドやるカットほんと一瞬だけど最高すぎて泣けてきたもん。着せ恋はまあ思ってたよりは普通だったんだけどやっぱりBパートラストのやり取りの「できないかも知れないことでも、やってみちゃう??」っていうセリフにこの作品の根幹たる飽くなき好奇心が表れてて良かった。スーーーッまあそんなことしてたら21時になってたってワーケ🐰。みんな暖かいとか暑いとか言ってるけど俺はバチバチに自律神経ぶっ壊れてるので全然厚着でクロスバイクに跨って夜風を受けながら走ると少しは気持ちも落ち着くかと思ったんだけどそんな甘っちょろい感じにこの星はできてなくて、しかもセガ着いてみたら営業時間据え置きで22時までだって言われてもうザコシ並みの「は?」が出たよね。いや出ないけど。「あ、そうなんすね、タハハ...」と返したもののなんかもう絶望でオンゲキやる気も全然起こんなくてさ、大学時代ぶりに完全に意味もなくゲーセンの中徘徊してたらあくたんのフィギュアが目に入ってしまったわけよ。不肖私マジで全然お金持ちじゃないのでフィギュアやガレキの趣味はないんだが、それでもやっぱり普段から作画オタやらせてもらってるので良い絵と良くない絵の区別はまあ割と中途半端だけどつけることのできる人種で、良い立体と良くない立体も同様に分かる。そこへいくとプライズのフィギュアなんてほぼ100%ダメなんだけど、たまーーに「おっ」「きてる」と一目で分かるような場違いクオリティがプライズにも転がってたりするというのは知ってて、久々にそれがきた。あくたんだった。今日TikTokでネギユーの新曲の動画見たんだがマジで可愛かったよあくたん。まあネギユーの中だと俺の最推しはねねちだが。。。ところで俺は本当に昔っから全ての友達の中で一番お金無い人間だったのでクレーンゲームなんて友達とゲーセン行ったときでさえ正直、正直ね、もったいね〜〜〜........アホか?......と思いながら後ろから茶々入れるくらいで、自分でプレーしたことなんてほんと数えるくらいしかなかったと思うんだけど今日の俺は頭がマジでぶっ壊れていて今日の私は頭脳派まぞくだったので急に魔が差してクレジットをぶっ込んでしまった。そっからはもう100円玉がどんどん消えていく。ほとんど童貞というのもあって、いちいちめちゃめちゃ頭使って落とし方を考える。最近長らく麻雀をやれてなかったのもあってこの感覚は正直割と心地良かった。3000円で済んだのは奇跡な気がしてる。

 

以上。

これから同居人と一緒に最寄り駅のとこにあるピカピカの銭湯行って帰る。マジで新しくて安い。