絵、音楽

2020-01-01から1年間の記事一覧

手記1229 三浦半島

横浜駅141592番出口いってきた。車で。 ウオー 本瑞寺という寺は植生が謎だった。 この黄色い作業用ゴム手袋をぶら下げて果実だと言い張っているヤバい植物は仏手柑というらしい。 柄杓と掃除用ブラシが同じ魂のステージにいる。 ところどころ、心配になるレ…

2020年の音楽、アニメ、漫画、実写映画

たまこまーけっと最終話『今年もまた暮れてった』をご視聴中の皆さん、或いはクリスマスですからね、涼宮ハルヒの消失をご視聴中の皆さん、こんばんは。年が明けたら氷菓#20『あきましておめでとう』を見るのが作法ですよ。 ええ起き抜けですとも。しかもき…

写真記録 1123 浅草

およそコミティアぐらいの人出だったが、外国人観光客がいない浅草というのは如何にもヘンテコで面白い。 空模様こそ浮かなかったものの、「二度と無い機会かも知れない」という共通認識のもと、カフェでの休憩を挿みつつも結局4時間半くらい、会社の先輩と…

ずっと小粋でいたいんじゃなかったのかよ

寂しさに負けそうになって、明日が怖くて、それでも優しさを振り絞っていくんじゃなかったのかよ 生き方が分からない。 自立しているし、友達は多い方。自分の長所にも短所にもほとんど自覚的だ。 20代の間、即ちあと5年の間は、まあ目先の楽しいこととかや…

マリオ35で絶対ドン勝獲ろうな(低ランク帯向け解説)

とりあえず初日30分くらいやったら割と安定して勝てる立ち回りを見つけたので、備忘録的に。 ただこれ、精々1-1~2-4くらいまでしか出ない低ランク帯でしか通用しないと思います。でも絶対獲ろうな。 大まかな勝ち方の流れ 潜る前にキノコ食っておく 1-1の土…

映画『ドロステのはてで僕ら』観てきた

皆さんは、自分の未来って知りたいですか。てか知ってますか。 僕は知らないし、知りたくもないですね。何故かと言うと、予測はできるとしても予知は絶対にできないからこそそこに感情や思考が生まれるから。 というのは半分で、もう半分は自分の未来とか将…

写真記録 0828と日記

ここやべー。鶴見川と矢上川の合流地点。 夕方が一番良いらしいのでまた来たい。 多摩川の花火、今年も見れなかったね そんなことある? 「あっ!プロデューサーさん!」 「なんだ、あさひ」 「カニがいるんすよ!暗いから、ライト点けてほしいっす!」 「こ…

写真記録 0814(キャプション付き)

FUJIFILM X-T2, XF35mm F1.4 箱根行ってきた。箱根って何撮ればいいんだろうと思ってたけど、意外と食い出がある。撮る対象を見つける能力が上がってきたということでもあるのかも知れない。 旅行が終わって早速会社の先輩の家に行って撮った写真を添削して…

ビューティフル・ドリーマー(you'll see the shiny up rainbow with me!)

"and your memories will be a lot of melodies" なんて軽い冗談だった、いつも答えは227の項目! うそ嘘。かつてこんな詞を書いて、この世界の真理も神秘も、僕の気持ちも君の気持ちも、夢の在り処でさえも全部分かった瞬間がありまして。 natalie.mu 『ぶ…

日記0708

友達に二郎誘われたので行った 自転車片道20kmこいだ初めて女性誌を買ったと言うので、草薙素子が表紙のanan?と訊いたらそうだった イリヤも神山も男前だな〜という話をした煙草を吸いながらオレンジレンジのO2を歌った "I continue to fight" を叫ぶために…

ゲーム実況と日高屋について

www.nicovideo.jp 寝る前はこれに限る 銃・病原菌・鉄 ラ・餃・チャ

37世紀の夏蜜柑 / 君の居ない材木座海岸にて

推定25時49分、僕たちが埋めにきた夏蜜柑は、あっけなく漂着鯨の胃に入った。たぶん。何せそれはフレンチポップのように甘苦く、彗星のように一瞬で世界が遠くへ消え去っていったものだから、よく覚えていないのだ。 こないだ近所の墓地でぼんやりしてたら、…

0303日記 COLORFUL BOX

あゆむ @ayumu09982 返信先: ■ さん どんなに辛くたって何回逃げたって、4年後絶対にまた笑って創作していたいですね していたいよ 午前0:44 · 2020年3月4日·Twitter for iPhone あゆむ @ayumu09982 返信先: ■ さん 本当にそうですね、本当にそうですよ まだ…