雑記

音楽、漫画、作画とか

S乱難易度表プレー日記 1日目

こんばんは。皆さんお元気ですか?おれは運転免許の更新期限が迫っています。

 

さて、ホームのポップンのメンテが本当に絶望です。スコアチャレンジのランキングに銀以上のメダルが存在することは今まで「滅多に」無かったんですが、最早「完全に」無くなりました。

俺は諸々の事情で家族から離反しているつもりなので、最近は別にゲームをしたい訳でもないのにゲーセンのベンチで音楽を聴きながら2ちゃんねるを見たりして一日を過ごすことが多くなってきたんですが、ゲーセン風景を見ているとまあ流石に1、2クレぐらいポップンでもやろうかなって気にもなる訳ですよ。

 

そういう訳でS乱やります。スコアラーにはなれないんで。

C18H27NO3のS乱をお遊びで時々やってクリアできていたので、とりあえずLv15が適正かなと思って一通り触れてみた。結果は以下の通り。

f:id:umihanakuro:20180214002407p:plain

はっきり言って終わってますね。

クリアできた3曲と「もう一息」まで含めた5曲に関しては誤魔化しの効く譜面なのでなんとかなってますが、オリミソのラストやQuoNみたいなのが微塵も叩けてないことから根本的に「S乱力」が足りていないことが分かる。

 

具体的な問題点を列挙してみる。

・連打力の低さ(俺は小学生の頃から連打が遅かった)

・早入りのやり方が分からん

・横認識力の低さ

・俺はサイレント正規鏡クリアしとるんやぞという下らない矜持が残っている

この辺りを片っ端から解消しなければ、そもそも土俵に立てないでしょう。

 

色々考えた結果、明日、というか次にゲーセンに行く日は、Lv15は一旦諦めてLv14を埋めていくことにしました。

先に挙げた問題点の解消ももちろんですが、とにかく最初はクリアリザルトを稼いで自信を得ないと続かないので。

 

 以上。

免許センターは、もう少し外が温かくなってから行こうと思ってます。